ビューティ情報『今こそ冬太りを解消!「食べる順番を変える」と痩せられるヒミツ』

今こそ冬太りを解消!「食べる順番を変える」と痩せられるヒミツ

2018年3月8日 18:50
 

まだまだ寒い日は続きますが、春はすぐそこまで来ていますね。今がチャンス!冬に溜め込んだ脂肪を落としてHAPPYな気持ちで春を迎えたいと思いませんか?「食べる順番を変えることでやせられる」ということはよく聞くけどどうして?と思っている方も多いと思います。そこで今回はその理由をお伝えしますね。

目次

・野菜やきのこ、海藻を最初に食べるのは?
・次は肉や魚
・最後にごはん
・血糖値の上昇を抑えることは
冬太りを戻したい!そんなあなたに食べる順番を変えるとなぜ痩せられるのかを解説!!

野菜やきのこ、海藻を最初に食べるのは?

付け合わせや副菜に多く使われる野菜やきのこ、海藻を最初に食べます。私たちの体には消化・吸収システムがあります。そのシステムを考慮してまずは食物繊維の多い野菜やきのこ、海藻を食べましょう。

食物繊維には糖の消化・吸収をゆっくりとしてくれる働きを持っています。糖の消化・吸収をゆっくりとしてくれることは血糖値の急激な上昇を抑えることにつながります。血糖値の急激な上昇はダイエットをしている人にとっては絶対に避けたい食べ方です。その理由についてはこのあとお話しします。

また、これらの食材はもともと糖の含有量が少ないことからも、血糖値の上昇を心配する必要はありません。

※野菜類の中でも、じゃがいもや人参、かぼちゃ、里芋などは血糖値を上げやすい食材です。

野菜などの食物繊維が多い食材はよく噛んで食べますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.