ビューティ情報『タイプ=相性ではない!?年上好きだけど、実は年下と相性が良い女性の特徴』

2018年4月1日 21:50

タイプ=相性ではない!?年上好きだけど、実は年下と相性が良い女性の特徴

頼りがいのある大人というイメージが強い“年上男性”。そのため「交際するなら絶対年上の男性」だと心に決めている女性も少なくはないでしょう。とはいえ好みのタイプと相性の合うタイプが、必ずしも同じであるとは限りません。中には年上好きではあるものの、実は年下との方が相性の良い女性も存在するのです。

目次

・交際する男性に頼りがいを求めている
・極度の甘えベタである
・日常の中で我慢をしがちである
・年下男子との交際って楽しいかも
必ずしもタイプ=相性とは限らない!年上好きだけど実は年下との相性が良い女性の特徴

交際する男性に頼りがいを求めている

女性が交際相手に求める条件としてよく挙げられる、頼りがい。この頼りがいを一番に求める女性は、「大人でしっかりしていそう」という理由から年上男性を好みのタイプをして挙げやすい傾向があります。

とはいえ彼らだってひとりの人間。ときには失敗をすることもあれば、優柔不断な一面を見せることもあるでしょう。そしてその際、勝手に「年上男性は頼りがいがある」と思い込んでいた女性は、そんな彼の姿を見て一気に幻滅してしまう恐れがあるのです。

しかし相手が年下男子であると、初めから過度な頼りがいを期待していないため、多少の失敗であれば「かわいい」と受け止めてあげることができます。また彼らがときに見せる男としての頼りがいある部分を見て、その姿に心奪われることだってあるのでは?

そのため男性に頼りがいを求める女性ほど、実は年下男子との方が相性もピッタリなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.