ビューティ情報『自炊が楽しくなっちゃう♡「キレイを作る丁寧な暮らし」の基本』

自炊が楽しくなっちゃう♡「キレイを作る丁寧な暮らし」の基本

2018年3月9日 18:50
 

もうすぐ新生活。この春から一人暮らしを始めるという方、新年度を機に生活習慣を一新したいと意気込んでいる方も多いのでは?美肌作りもポジティブなメンタルを作るのも、基本はやはり毎日の食事が関わってきます。そこで今回は、心身ともに健やかな暮らしを送るために必要な「丁寧な暮らしの基本」を、フードコーディネーター・インナービューティー研究家の筆者がご紹介します。

目次

・●自炊が楽しくなる、心地のいい部屋作り
・●お気に入りの食器は使用前に必ず手入れする!
・●旬の食材を取り入れる
・●季節のお花を飾る
・●自炊は無理しすぎず楽しく!
もうすぐ新生活!「キレイを作る丁寧な暮らし」の基本とは?

●自炊が楽しくなる、心地のいい部屋作り

帰ってくるとホッとする、無理に予定を詰め込むよりも家でのんびり過ごしたくなる、そんな自宅環境を整えませんか?

心地のいい部屋があると、つい面倒になりがちな自炊だって楽しくなり、気付けば料理が好きになるもの。体にやさしい自炊の回数が増えれば、お肌や身体のコンディションも整います。また彼や友人を呼びたくなって、人間関係も恋も仕事も……すべてがいいサイクル出回りはじめるはず。

お気に入りの調理器具や食器を厳選して揃えたら、気分がアガるテーブルクロスやランチョンマット、コースターや箸置きなどテーブル周りの小物も揃えてみて。毎日は無理でも、週末やイベントの際に重宝します。何より女子力があがります。
テーブル周りの小物

●お気に入りの食器は使用前に必ず手入れする!

お気に入りの食器、特に作家物などの陶器を購入したら、必ず使う前にお手入れをしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.