ビューティ情報『「代謝」を味方につけて、美しさワンランクUP!』

「代謝」を味方につけて、美しさワンランクUP!

2018年3月11日 19:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。前回は何をどう食べたら、食べながらにして消費カロリーが増えるのか?「食べることで消費するカロリー」に注目しました。そして今回は1日の総消費カロリーアップの本命へと話を進めていきます。この毎日積み重なる「小さな差」がプロポーションの「大きな差」に繋がります!

目次

・総消費カロリーアップの本命
・「基礎代謝」「身体活動代謝」仲良しペアで代謝UP!
「代謝」を味方につけて美しさをワンランクUP!

総消費カロリーアップの本命

食べることで消費するカロリー(食事誘発性熱産生)は、総消費カロリーの割合からすると≒10%なので、工夫をしたからと言って、いきなり大きな変化はありません。

しかし、「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」というように、1日数回の食事タイムで意識していれば、微々たる差が同年代の人とのプロポーションの差に影響してきますので、続けてみることをお勧めします。

そのうえで今回は、1日の総消費カロリーアップの本命へと話を進めていきます。それは3つの代謝の残る2つ「基礎代謝」と「身体活動代謝」です。
身体活動代謝

「基礎代謝」「身体活動代謝」仲良しペアで代謝UP!

「基礎代謝の高い人は痩せやすく太りにくい」とは、誰もが耳にしたことがあるかと思います。なぜならば、1日の総消費カロリーの約60%は基礎代謝だからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.