ビューティ情報『やる気がでない日に「気力・活力」を高める!内臓機能も活性化するヨガ』

やる気がでない日に「気力・活力」を高める!内臓機能も活性化するヨガ

2018年3月31日 11:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。特別疲れているわけでも、寝不足なわけでもないのに、なぜだかやる気が起きない日ってありませんか?そんな日に限ってやらなきゃいけないことがたくさんあるんですよね~(涙)。今回はそんなときにおすすめの、気力・活力を高めるヨガポーズをご紹介します♪

目次

・パーダハスタ・アーサナ
・ポイント
・期待できる効果
・おわりに
【ヨガ】やる気復活!気力・活力を高めるパーダハスタ・アーサナ

パーダハスタ・アーサナ

パーダには「足」、ハスタには「手」という意味があります。

(1)足を腰幅に開き、姿勢を正して立つ。
(2)息を吸ってお腹を引き締め、背筋を伸ばす。
(3)息を吐きながら前屈し、手を足の下に入れ、手の甲を床につけ、手の平全体を足の裏につける。
(4)息を吸いながら頭を持ち上げ、背中をなるべくくぼめるようにする。3呼吸キープ。
パーダハスタ・アーサナ

(5)息を吐きながら両肘を曲げて、さらに前屈を深め、頭を両足の間に入れる。5呼吸キープ。

パーダハスタ・アーサナ

(6)息を吸いながら両手を解放し、ゆっくり体を起こして(1)の状態に戻る。

ポイント

・息を吸うときにお腹を引き締め腰(お腹)から背筋を伸ばし、息を吐くときに前屈を深めるようにしましょう。

・ポーズをとることに一生懸命になるあまり、呼吸が浅くなったり止まってしまったりしないように気を付けてください。

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