ビューティ情報『ショートケーキよりも・・・?ダイエット中のスイーツの選び方』

ショートケーキよりも・・・?ダイエット中のスイーツの選び方

2018年4月13日 11:50
 

「ダイエット中だって、甘いものを楽しみたい!」「女子会に誘われちゃった。太りたくないけど、みんなとスイーツ食べなくちゃ…!」そんな場合は、どんなスイーツを選ぶとより体脂肪を蓄積しにくいかを知っておくのがおすすめ。カロリーの数値のみに騙されないでくださいね。

目次

・アイスクリームより、プリン
・ショートケーキよりフルーツたっぷりタルト
・生クリームより、あずき
ダイエット中にスイーツを楽しむなら知っておくべきこと

アイスクリームより、プリン

砂糖の塊のようなスイーツには要注意。糖質や脂質がたっぷりのスイーツを食べる場合は、たんぱく質が豊富なものを。そのぶん糖質や脂質の摂取を抑えることができます。

たとえば、アイスクリームよりも、プリンプリンの主な材料は卵や牛乳のため、ダイエット中にしっかり摂取したいたんぱく質を摂取しながらスイーツを楽しむことができます。生クリームなどがのっているものでなく、できるだけシンプルな卵の味わいを楽しめるものがおすすめです。
プリン

ショートケーキよりフルーツたっぷりタルト

ケーキを食べる場合は、クリームに注目。ホイップクリームの主な原料は糖質と脂質ですが、卵と牛乳が使われるカスタードクリームにはたんぱく質も含まれています。また、フルーツにはビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富。代謝を高める効果が期待できます。

そのため、ホイップクリームたっぷりのショートケーキよりも、カスタードクリームや果物が入ったタルトをチョイス。

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