ビューティ情報『【動画あり】美脚を諦めない!スラッと伸びる脚は「足首・股関節」でつくる』

【動画あり】美脚を諦めない!スラッと伸びる脚は「足首・股関節」でつくる

2018年3月9日 19:50
 

もうすぐ露出の季節がやって来ますね。そろそろ夏の準備を始めておくと、ゴールデンウィーク頃になって焦ることもないですよ。もも周りやふくらはぎが気になるなら、今から地道にコツコツとエクササイズを始めていきましょう。

目次

・1.足首を動かしやすくしておく
・2.まっすぐな脚を作るためにねじれを正す
・3.股関節と足首のエクササイズ
美脚を諦めない!スラッと伸びる脚は足首と股関節で作る

1.足首を動かしやすくしておく

まずは椅子や床に座り、足首を回します。軽く回すのではなく、脛や、ふくらはぎの筋肉を使ってゆっくり、しっかり回しましょう。回し終わったら一度足首を曲げてみて、膝が曲がっていない事を確認します。

どうしても曲がってしまう場合は、かかとを押し出すようにして膝の裏を伸ばしておきましょう。足首を曲げる時に膝が曲がってしまう癖を取る事で、前ももの使いすぎを防ぎます。

2.まっすぐな脚を作るためにねじれを正す

O脚やX脚は歩きぐせなどにより、膝を支点にして、ねじれが生じるため。次に行うのは、そのねじれを正すためのエクササイズです。ぐらつきやすいので、カウンターなどに手を添えて行って下さい。

A.足幅をこぶし一個分空けてまっすぐ立ちます。この幅で内ももにクッションやボールを挟み、内ももを使って前に押し出すようにします。この時お腹が飛び出て、前ももに体重を乗せてしまわないように、おへそで背中を押すようにしておきます。

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