ビューティ情報『パックリ毛穴もなかったことに!?試す価値あり「毛穴ケア」グッズ3選』

パックリ毛穴もなかったことに!?試す価値あり「毛穴ケア」グッズ3選

2018年3月12日 21:50
 

ポツポツ、もしくは、パックリと開いて目立つ毛穴に悩んでいませんか?毛穴が目立つ肌は美しくないだけでなく、時にファンデが落ちて悪目立ちすることもあります。そのため、どうにかして改善したい肌悩みのひとつだと思います。現在41歳である筆者自身、これまで毛穴に悩み、様々なコスメや美容法、サプリなどを試してきました。その結果、嬉しい効果を実感できたグッズがいくつかありました。今回は、その中から選りすぐりの3品をご紹介したいと思います。

目次

・1.スピックリポ−カプセルビタミンC(1箱・30包入り税抜価格7,200円)
・2.資生堂長命草<パウダー>N(税抜価格2,500円)
・3.タカミタカミスキンピール(通常・税抜価格4,584円)
・まとめ
ポツポツ、パックリ毛穴もなかったことに!?毛穴ケアにオススメのグッズ3選

1.スピックリポ−カプセルビタミンC(1箱・30包入り税抜価格7,200円)

ビタミンCの効果といえば、美白や肌荒れ防止、疲労回復効果が真っ先に思い浮かぶかもしれませんが、コラーゲンの生成に作用するという効果もあります。そのため、たるみや毛穴にも効果が期待できます。しかし、ビタミンCの欠点は摂取しても尿などで流れてしまい、体内に留まりにくいということでした。そんな欠点を改善したのが、リポソーム化されたビタミンCです。

リポソームというのは、リン脂質でできている超微細な球状のカプセル。この中にビタミンCなどの栄養を閉じ込めて保護することで、素早く小腸まで届けてそこから栄養を吸収することができるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.