ビューティ情報『むくみにサヨナラ美脚術!簡単エクササイズ「ひざポン」とは?』

むくみにサヨナラ美脚術!簡単エクササイズ「ひざポン」とは?

2018年4月1日 11:50
 

1日立ちっぱなしや座りっぱなしで、脚がむくんたり冷えたりしていませんか?いつでもどこでも出来るカンタンエクササイズ「ひざポン」で、むくみにサヨナラ美脚術!

目次

・脚がむくんたり冷えたりしていませんか?
・いつでもどこでも「ひざポン」で美脚!
カンタンエクササイズいつでもどこでもひざポンで美脚!

脚がむくんたり冷えたりしていませんか?

1日立ちっぱなしや座りっぱなしで、脚がむくんたり冷えたりしていませんか?それに膝下にいつのまにか血管が目立って、触るとボコっとしていたら静脈瘤(じょうみゃくりゅう)の可能性があるかもしれません。

脂肪やむくみ、疲労物質などにより血管が押し上げられ、心臓に戻る血液が遠回りしてしまうそうなので、脚がだるくなったりつったり冷えたりする原因のひとつになる可能性があります。

早めにチェックし、少しでも気になってきたら、是非やって欲しいエクササイズがあります。
脚の疲労や冷え

いつでもどこでも「ひざポン」で美脚!

靴やスリッパを指先に引っ掛けて、左右の脚の膝と膝裏を合わせて、靴などが脱げないように意識しながらポンポンと強めに10回動かします。上下交代してさらに10回。このセットを何度か繰り返します。

これは脱げないようにという意識が、足指先まで血流を促進させ、冷え改善などにオススメです。
ひざポン

次に、靴やスリッパを脱いで同じく動かします。この動作はレッグに意識が行き、むくみ改善や美脚にオススメ。
ひざポン

また、歩き疲れや運動後で脚がパンパンな人は、片足の両サイドから自分のこぶしでポンポンと叩き、筋肉を柔らかくしてください。疲労物質ともサヨナラできる効果が期待できます。

むくみや冷えが気になる方は、下から上にオイルを塗って、こぶしで脂肪を潰しながら押し上げるマッサージをしてみましょう!
あしポン

裸になったときに体にゴムの痕が付いていませんか?私は下着の跡が付かない、包帯の生地で出来たパンツを愛用しています。キツイ下着やガードル、ストッキングなどで血液の動きが妨げられているのも脚の負担になるので、なるべくゆるパンにしてみてください。
むくみにサヨナラ美脚術!簡単エクササイズ「ひざポン」とは?
Matty
足ツボ師

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.