ビューティ情報『アイメイクを強調するべし!オン眉が似合う人のメイクポイント』

アイメイクを強調するべし!オン眉が似合う人のメイクポイント

2018年3月12日 08:50
 

オシャレな人がしている、オン・ザ・眉毛の前髪アレンジ。似合う人がやればすごく可愛いけれど、似合わなければ、立ち直れないほどのショックが待っていることは必須・・・!オン眉を似合わせるためには、メイクのポイントが重要です。そこで今回はオン眉の似合うメイクポイントをご紹介します。

目次

・太く長めのキリリ眉を作る
・チークより、アイメイクに重きを置く
・オン眉な有名人のメイクを参考に
今こそ試したい!オン眉に似合うメイクポイント

太く長めのキリリ眉を作る

前髪のすぐ下にくるパーツが眉毛だけに、自然と注目の集まる場所。そのため薄く細く、短い眉毛だと前髪とのコントラストがつきすぎてしまって、パッツンが悪目立ちしてしまうので注意しましょう。

バランスの良い眉毛は、太く長いキリっとした眉毛。目尻に向かってやや細さが出る眉毛を意識して描きましょう。イメージはオードリーヘップバーンのようなキリっとしたダークカラーの眉です。
太く長めのキリリ眉

チークより、アイメイクに重きを置く

オン・ザ・眉毛は顔の中心に注目が行くため、顔のパーツ一つ一つが大きく、整っている美人顔でないと似合うオン眉スタイルが作りにくいです。

薄顔さんだと、どうしても「昭和の子供っぽさ」が出てしまうので、それを軽減させるためにはパッチリとした大きな目をつくるアイメイクに力を入れましょう。

アイテープで二重をつくり、黒目上部にアイシャドウを乗せると丸いパッチリした目に近づきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.