ビューティ情報『条件よりも大事。アナタにとって「理想の結婚相手」とは?』

条件よりも大事。アナタにとって「理想の結婚相手」とは?

2018年3月26日 21:50
 

自分の一生を左右する結婚。伴侶となる相手探しにだって、それはもう真剣になりますよね。しかし、条件的にもマッチして、なおかつ自分の心がときめく相手って…そんなに簡単には見つからないものです。そこで今回は、本当に選ぶべき理想の結婚相手について考えてみました。

目次

・アナタはどんな結婚生活を望む?
・アナタは愛される派?愛したい派?
・どんな相手を選んでも問題は起きる
「条件」よりも大事なこと。アナタにとって理想の結婚相手とは

アナタはどんな結婚生活を望む?

大前提としてご自身がどんな結婚生活を送りたいのかを決めましょう。単純に幸せな結婚といっても、人によって幸せの定義は違います。

極端に言えば、「夫婦愛が薄くても、経済的に困った暮らしをしなければ、それが幸せ。」という人と「経済的な豊かさよりも、愛されていることが一番幸せ」という人では、相手に求める条件が大きく変わりますよね。アナタにとって結婚とは何か。結婚することでどんな暮らしをしたいのか。その上でどういう相手を選ぶと良いのかを考えてみましょう。

筆者の場合は、結婚しても自分の人生を好きに謳歌させてくれて、サポートしてくれる人が、第一条件でした。ルックスは好みではないし、決して頼れる夫とは言えませんが、私が第一条件としている、自由な生活をいつも陰ながらサポートしてくれています。そういう意味では夫は私にとっての理想的なパートナーなのですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.