ビューティ情報『人生を変えてくれる。美しくカッコいい女性たちの名言』

人生を変えてくれる。美しくカッコいい女性たちの名言

2018年3月29日 07:50
 

言葉はときに、私達の人生をガラリと変えてくれる。悲しいとき、勇気を出したいとき、今の自分を変えたいときにはぜひ、言葉が持つパワーに触れて気持ちを鼓舞してみてはいかが?今回は自分の人生を自らの力で切り開いた美しい女性たちの格言をご紹介します。

関連リンク

・どんよりくすみ肌を改善。透明素肌に導くストレッチ
・もう"むくみ"に悩まない!美人足を叶えるシーン別の着圧ソックス特集
・リーダーにふさわしい私になる!「求心力」を身につける4つの方法
人生を豊かにしてくれる、カッコいい女たちの名言

私は流れに逆らって泳ぐことで、強くなったの(ココシャネル)

世界的ファッションデザイナー・ココシャネルが残した格言は、それこそ数えきれないくらい存在します。恋多き女性だったシャネルは恋愛に対する格言や、仕事に対する格言も残しているのですが、その本質はどれも1つ。「自分の力で生きる大切さ」について誰よりも深く理解し、恋愛や仕事においてもその信念を貫いているのです。そんな彼女が残したこの一言は、まさにシャネルを象徴する「強さ」を表しています。

ときに人は、周りの人や物事に流されてしまうことがあります。その方が楽だし、責任も負担も少ないです。だけど、それでは自分の力で生きるという強さは養えない。流れに逆らうことで、自分を強くしてくれることもあるのかもしれません。

一番好きなことは笑うこと。人として最も大事なこと。(オードリーヘップバーン)

オードリーヘップバーンは可憐で可愛らしくて、愛に満ちあふれた女性。外見的魅力はさることながら、内面的にも素晴らしい人格者として知られるオードリーヘップバーンは私たち女性の、永遠の憧れではないでしょうか。

不遇な幼少期を経験したことから、彼女は自身の人生を通して、愛とは何か。生きることとはなにかという、人生の本質についていつも私達に問いかけてくれる格言を残しています。

中でも、好きな言葉がこの言葉。
「心から笑う、楽しいと思えることを基準に人生を選んでいけば、お金のあるなしに関わらず人は豊かな人生を生きられるのでしょう。」あなたは今、オードリーのように「笑顔」でいることを大切にできていますか?
オードリーヘップバーン

大切なのはどの道を選ぶかより、選んだ道をどう生きるか(ブリジットバルドー)

セクシャリティを感じさせるアメリカの女優といえば、マリリン・モンロー。対してフランスのセクシャリティの象徴とされている女優がブリジット・バルドー。ふわふわの栗毛に挑発的なキャットアイ、ぷっくりした唇が魅力的なバルドーは自らが多くの男たちのセックスシンボルとなることを嫌がってはいませんでした。

「色気がある」「セクシー」と賞賛があるいっぽうで「ビッチ」「下品」と言われることも多かったBB(ブリジット・バルドー)。特に彼女の黄金期時代の1960年代はミニ丈のドレスなどが流行するものの、まだ世間的には大々的なセックスアピールに対して寛大ではなかったはず。

しかし、彼女は世間的批判もなんのその。それが自分の選んだ道であると、この強い言葉とともに自分の信念を貫いたのです。だからこそブリジットバルドーは今でもなお、“忘れられた人”ではなく“フランスの永遠のアイコン”として名を馳せているのでしょう。
ブリジットバルドー

自分の軸をもって、笑顔で生きる

数々の偉人、有名人がたくさんの言葉を残していますが、多く共通するのは「自分の人生に諦めないこと」であり、「挑戦、逆境を恐れないこと」、そして「笑顔を絶やさずに生きること」です。すべてを彼女たちと同じようにはできなくても、ほんの少しだけ今より一歩、前を向いて歩けるように、ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね。

角 侑子
ファッションスタイリスト

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.