ビューティ情報『キャリア女子、注目!周りと差をつけるなら「パンツスーツ」に身を包め』

キャリア女子、注目!周りと差をつけるなら「パンツスーツ」に身を包め

2018年4月7日 07:50
 

普段の業務はもちろん、取引先との打ち合わせや、ここぞという仕事の勝負時にこそ使いたい戦闘服、スーツ。カッコ良く着こなしている女性を見ると「素敵…♡」と思わずため息がこぼれてしまいますよね。そこで今回は、トレンドを意識したパンツスーツスタイルをご紹介!

目次

・イマドキパンツスーツのトレンドは?
・何色を選ぶのが正解?スーツの色が与える印象
・キレイなシルエットをつくるポイント
・トレンドのシルエットを自分のモノに
キャリア女子、注目!人より差をつけるならパンツスーツに身をつつめ!

イマドキパンツスーツのトレンドは?

パンツスーツのトレンドは年代によっても少しずつ変化をしています。ここ最近では、足のラインがキレイに見える、センタープリーツタイプのアンクルパンツが流行中。ワイドタイプよりも足首に向かってスッキリしたラインが出る、テーパードタイプが人気です。

トップスはボタンレスでとにかくミニマルなシルエットを意識して。インナーは丸襟の白トップスでハイセンスなスタイリングもアリ。

何色を選ぶのが正解?スーツの色が与える印象

スーツと言えば、ブラック・グレー・ネイビー・ベージュカラーが基本になっていますよね。いずれもベーシックなカラーではありますが、それぞれの色には人に与える印象というのが大きく違います。各カラーが周りに与える印象をご紹介しましょう。

・ブラック・・・ビジネススーツの基本となる色。勤勉さと真面目さを象徴する色
・ネイビー・・・ブラックほど重たくなく、上品で爽やかな印象を持つ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.