ビューティ情報『春までに「20秒ルール」でカラダを変える!寝たまま体幹トレーニング』

春までに「20秒ルール」でカラダを変える!寝たまま体幹トレーニング

2018年3月8日 20:50
 

下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です!あと1ヵ月もすると桜前線が北上してきます。春といえば徐々に薄着になる季節でもあります。そんな時、毎年話題に上るのが「冬のうちから運動していれば…」という後悔。今回は、そうならない為に、まずはコレからやってみてほしいエクササイズをご紹介します。

目次

・効果が出るのは2ヵ月後!
・やる気を引き出す20秒ルール♪
・寝たままできる!オススメ体幹トレーニング
・デッドバグ
・やる気は後からついてくる!?
春に間に合う!カラダを変える2ヵ月ルール♪

効果が出るのは2ヵ月後!

肌の細胞が新陳代謝によって生まれ変わることをターンオーバーといい、期間は約1~1.5ヵ月かかると言われています。(文献によって異なります)

同じように筋肉の細胞も生まれ変わっています。その期間が約2ヵ月と言われています。(文献によって違いますし、個人差もあります)

つまり、今はじめた運動の効果が出るのが約2ヵ月後になるのです。毎年薄着の季節に後悔している方で、今年は後悔したくない!と思っている方は、今が行動を起こすチャンスです。

やる気を引き出す20秒ルール♪

「やるべき事はわかっているけど、なかなかやる気が出なくて…。」そんな方にオススメなのが、ポジティブ心理学の第一人者でハーバード大学修士号を持つショーン・エイカー氏が、その著書『幸福優位7つの法則』(徳間書店)のなかで提唱している20秒ルールです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.