ビューティ情報『体温UPで寒がり克服!身体の「凝り・ハリ・痛み」を解消するエクサ』

体温UPで寒がり克服!身体の「凝り・ハリ・痛み」を解消するエクサ

2018年3月28日 08:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。前回のコラムでは、寒がりと筋肉の関係から「寒がりを解消して温かく過ごせる体質づくり」をお伝えしました。そして今回は、もうひとつのテーマ「身体の凝り・ハリ・痛みを解消」について、お勧めのエクササイズと共にご紹介します。

目次

・寒がりさんは「凝り・ハリ・痛み」で悩みやすい?!
・下半身を美しく引き締めて体温UP!
・無理のないところからスタート!
寒がりを解消して身体の凝り・ハリ・痛みを解消・後編

寒がりさんは「凝り・ハリ・痛み」で悩みやすい?!

身体の凝りや疲れは、「寒がり」とも深くかかわっています。寒がりの克服が「身体の凝り・ハリ・痛みを解消」につながるのは何故でしょうか?

私達は「寒い」と感じると、無意識のうちに身体に力が入ってしまいます。すると知らないうちに呼吸も浅くなってしまいます。更に血流も悪くなり身体の冷えが加速していきます。そのせいでなんだか疲れやすいと感じることも。酸素が不足した状態が続くと、心が不安定になってしまう可能性があります。(逆に深呼吸をすると、心は安心してリラックスできます)
寒がり

筋肉は体型を左右するだけではないのです。自分自身の発熱能力を高めてくれます。温かい身体づくり、寒がりの克服は、寒さによって力が入ってしまうことからの解放を促して、「深い呼吸・血流改善・姿勢の改善」といった嬉しい効果に繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.