ビューティ情報『ただ小さいだけじゃだめ?小顔の条件「左右対称」に整えるエクササイズ』

ただ小さいだけじゃだめ?小顔の条件「左右対称」に整えるエクササイズ

2018年3月5日 20:50
 

そろそろ春の気配がしてきました。洋服やメイクも春らしくなってくると思います。特に首回りが冬の季節とは違い、スッキリとした装いになってくるため、目立ってくるのがお顔。そんな季節はスッキリとしたお顔でいたいですよね。今回はスッキリとして見えるお顔の条件をお伝えしようと思います!

目次

・◇誰でもあこがれる小顔美人に
・◇顔の左右差はどうしてできるの?
・◇先ずはご自身のお顔のチェックからしてみましょう。
・◇それを改善する方法があるのでやってみましょう!
小顔の条件は左右対称であること!先ずはお顔をチェックしてみよう

◇誰でもあこがれる小顔美人に

小顔はほとんどの方の憧れですよね?でも、ただ小さいだけではダメなんです。それは左右対称であること!メイクをする時とか、写真を撮ってみると左右が違って見えて、なんだか大きく感じる。そんなご経験はありませんでしょうか?

◇顔の左右差はどうしてできるの?

顔が大きく見える原因のひとつは、お顔の左右差があるのがほとんどです。日ごろの姿勢や、体の使い方に偏りがあったり食事をする時に片方ばかりで物を噛んだりすると、お顔の左右の違いになって表れてきます。

それによって、顔の側面の筋肉「側頭筋」と頬の付けの筋肉「咬筋」が硬くなります。またその筋肉の繋がりである、「蝶形骨」に歪みが生じるので、左右の顔の大きさに違いが出てくるわけなんです。
小顔美人に

◇先ずはご自身のお顔のチェックからしてみましょう。

メイクをする時に左右の眉の高さが違う
□ほうれい線が片方だけ目立つ
□笑うと口角が上がって見えない
□耳の高さが違う
□目が片方だけ小さい
□顎がカクカクなる
□顎がどちらかに偏って見える
□鼻の穴が左右違う
□顔がたるんで見える
□頬の高さが違う

どうでしたか?3つ以上あった方は、左右対象ではない場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.