ビューティ情報『なかなか言えない「尿漏れ・便漏れ」を防止。簡単自宅エクササイズ』

なかなか言えない「尿漏れ・便漏れ」を防止。簡単自宅エクササイズ

2018年3月9日 07:50
 

リカバリートレーナーの伊藤晃一です。恥ずかしさから中々打ち明ける事ができない健康の悩みはたくさんありますが、その中の1つに排泄の問題があります。今回は、尿漏れ・便漏れ防止のための簡単自宅エクササイズをご紹介いたします。

目次

・なかなか言えない尿漏れ・便漏れ
・仰向けに寝っ転がって引き締め運動
・椅子に座って引き締め運動
・膝で挟んで、引き締め運動
中々言えない尿漏れ・便漏れ防止のための簡単自宅エクササイズ

なかなか言えない尿漏れ・便漏れ

恥ずかしさから打ち明ける事ができない排泄の問題。排泄は生きて行く上で欠かすことのできない生理的欲求ですが、女性の身体は加齢や出産経験などによって変化するもので、いつの間にか訪れる尿失禁や便失禁の発生に、ひそかに悩みを抱えていらっしゃる方は少なくありません。

咳やくしゃみをしたとき、またはジャンプをしたり激しい運動をした時など、お腹に力が入った時に発生する腹圧性尿失禁。全く自覚がないのに下着の汚れなどで気付く漏出性便失禁。

これらの改善には骨盤底筋群の運動が奨励されています。是非試してみてください。
気になる尿漏れ便漏れ

仰向けに寝っ転がって引き締め運動

まずは基本の動作です。

仰向けに寝ます。お腹や腰に力が入らないように意識をしながら、肛門、膣を内側に引き入れるように締める動作を行います。3〜4秒ほどかけて引き締め、同じくらいの時間をかけて緩めます。

この動作をまずは10回試してみましょう。

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