ビューティ情報『残業終わりの夜食で太る…。「痩せ体質」になるツボ・マッサージ』

残業終わりの夜食で太る…。「痩せ体質」になるツボ・マッサージ

2018年3月29日 21:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。残業が続いているときには、一人暮らしの身としてコンビニのおにぎりやお弁当はありがたい存在ですよね。しかしながら、仕事が終わってからの夜食は、ヘルシーなサラダなどを選んでいても、体重が増えやすくなって悩むことはありませんか?ということで今回は、痩せ体質になるツボ・マッサージを伝授します。

目次

・低カロリーなサラダでも、夜食が太る理由とは?
・夜9時以降にオススメの太りにくいコンビニ食はこれ!
・美容鍼灸・整体師が教える!痩せ体質になるツボ・マッサージ
美容鍼灸・整体師が教える!残業続きの時に、痩せ体質になるツボ・マッサージ。

◆低カロリーなサラダでも、夜食が太る理由とは?

身体に良いし、カロリーの低い野菜だからとサラダを夜遅くに食べていませんか?残業で、いつもより睡眠時間が短くなる場合は、サラダなど冷たい料理は内臓の冷えの原因につながり、基礎代謝や免疫力が下がりやすくなります。

その結果、カロリーを消費しにくくなり、太りやすくなってしまうのです。また、ゴマやマヨネーズなどのドレッシングは意外と高カロリーなので注意が必要。どうしてもサラダが食べたい場合は、こしょうなどをかけると消化が良くなりますよ。
サラダ

◆夜9時以降にオススメの太りにくいコンビニ食はこれ!

忙しく働いていたら、お腹も空きますよね!夜食が9時以降になる場合は、太りにくいコンビニ食を参考にしてください。

1.温野菜スープ
ミネストローネなど野菜がたっぷり入ったものがおすすめです。

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