ビューティ情報『忙しい女性のための、オフィスで使える「美肌になれる薬膳の知恵」』

忙しい女性のための、オフィスで使える「美肌になれる薬膳の知恵」

2018年4月5日 11:50
 

こんにちは。国際薬膳調理師の倉口ゆうみです。「美肌になりたい」とは女性なら誰しも願う事。「でも、忙しくて特別なことはできない!」そんな方も多いと思います。今回はそんな忙し女子のために、オフィスでも活用できる「美肌になれる薬膳の知恵」をお伝えします!意気込んで特別なことをするのではなく、手軽に続けやすいことをコツコツ続けて美肌を目指しましょう!

目次

・1.飲み物を見直す!
・2.おやつを変える!
・3.ランチを見直す!
国際薬膳調理師が伝授!オフィスで使える美肌作りの薬膳の知恵!

1.飲み物を見直す!

毎日口にする飲み物。会社の戸棚にある飲み物など「なんとなく」で選んでいませんか?お茶などの水分は毎日摂取する分、意識して選ぶことで効果が期待できます。今回はスーパーのお茶コーナーなどで手に入りやすい飲みものをご紹介しますね。

【おすすめのお茶】

●黒豆茶
⇒血を補い、巡りをよくしてくれるのが黒豆。血が足りないと潤いのあるお肌、血色のいい肌は作れません。また血の巡りが悪いとくすみやシミの原因にもなるので、血を補い巡らせてくれる黒豆茶は美肌にとてもおすすめです。

●ジャスミン茶
⇒ジャスミンの独特な香りが気の巡りを良くしてくれてストレスを和らげます。実はストレスはシミなどの原因にもなります。中医学の世界では、気は血と一緒に動くとされているので、血をごきげんに動かす為には気がスムーズに流れていることもとても重要!その気の巡りをよくしてくれるのがこのジャスミン茶です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.