ビューティ情報『スキニーデニムの似合う「太もも」になる30秒ストレッチ3つ』

スキニーデニムの似合う「太もも」になる30秒ストレッチ3つ

2018年4月3日 20:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。スキニーのパンツは体型が分かりやすく、ぽっちゃり太ももに悩むことがありますよね。というわけで、今回は「スキニーデニムの似合う太ももになる30秒ストレッチ」について伝授します。

目次

・座り仕事で、ぽっちゃり太ももになる理由とは?
・太もも痩せする美脚習慣
・スキニージーンズの似合う太ももになる30秒ストレッチ
スキニージーンズの似合う太ももになる30秒ストレッチ

◆座り仕事で、ぽっちゃり太ももになる理由とは?

まず、摂取した水分は下半身にたまりやすいのです。座り仕事をしていると太ももの筋肉が弱り、体外へ余分な水分や老廃物を排出しにくくむくみ脚の原因にもなります。

また、長時間座ることで骨盤が開きやすくなり、その分太ももにお肉がつきやすくなってしまいます。

◆太もも痩せする美脚習慣

ワンピースの似合う太ももになるためにも、美脚習慣を身につけましょう!

1.イスに座るときは、両膝をぴったり閉じて座りましょう。
脚を組む癖はありませんか?骨盤が歪みやすく、太ももや下腹に、脂肪がつきやすくなってしまうので、組まないようにしてくださいね。両膝をぴったり閉じることで、太ももの内側の内転筋が鍛えられて、スッキリ太ももになりやすいですよ。

2.かばんを肩にかけるときは、左右交互にかけましょう。
片側ばかりに負担がかかっていると、上半身だけでなく、体幹を支えている太ももが太くなりやすいのです。

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