ビューティ情報『1日3分でむくみ解消・筋力アップ!春の美脚ケア』

1日3分でむくみ解消・筋力アップ!春の美脚ケア

2018年3月13日 20:50
 

段々と暖かくなってきましたね。洋服も春らしい色合いが目立ちはじめ、女性ならスカート丈が冬の季節よりは短くなることだと思います。今回はそんな季節に、とっておきの美脚ケアを伝授します。

目次

・どうして脚はむくみやすいの?
・むくみを取ると同時に、筋力をアップさせる!
・予防ケアもできるわけは?
一日3分でムクミもスッキリ!春の美脚ケア

どうして脚はむくみやすいの?

夕方になると脚が浮腫んで、仕事帰りになると脚がパンパンに張っていませんか?日中座ったままの姿勢や、立ったままの姿勢で仕事をしているなど、おなじ姿勢を繰り返していると、脚の組織液(血液やリンパ液)の循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞してしまいます。

また、過度の疲労や睡眠不足からも足のむくみがおきやすくなるのだとか。日ごろの運動不足で脚の筋力が低下することなどによっても、むくみは起こってしまいます。とくに脚のふくらはぎは、血液を心臓に戻すポンプの役割をしているため、筋力が低下すると血液が上手く戻らなくなり、血液中の水分が停滞してしまうのだそうです。

一晩寝ると元に戻る場合がありますが、それでも戻らない場合は脚の動きをもっと増やしてみる事をお勧めいたします。
足

むくみを取ると同時に、筋力をアップさせる!

1.先ずは立ったまま、肩幅に足を開きます
2.手を腰にあてて、先ずはつま先立ちをします
3.そして次はかかとで立ちます
4.つま先立ち→かかと立ちのセットを20回繰り返します
※ふくらはぎを意識しながらやってみてください
脚

予防ケアもできるわけは?

これは実際に、脚を特に気にする職業のモデルさんたちにお伝えしている、セルフケアです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.