ビューティ情報『「いい恋してるか」が分かるツボ!?美肌になれる不思議な足ツボ』

「いい恋してるか」が分かるツボ!?美肌になれる不思議な足ツボ

2018年4月8日 19:50
 

暖かい季節になって、ますます恋する時期到来。実は、足ツボのなかに「恋するツボ」と呼んでいるものがあります。ツボで美肌&女子力UPしちゃいましょう!

関連リンク

・♯お気に入りコスメ から見るみんなのHITコスメ4選
・ギャップできゅんとさせる♡髪の長さ別メガネ女子に似合うヘアアレンジ7選
・肌荒れ・便秘・ダルイ…。まだ間に合う「春のデトックス」5選
良い恋してるか?分かるツボ!女子力UPと美肌の足ツボ

足ツボは順番が大切

「恋するツボ!?早速知りたい!押したい!」と思っているかと思いますが、その前に・・・。時短で改善に導くコツがあります。足ツボは順番が大切です。

以前お話ししました足ツボの基本、「腎臓・膀胱」はからだのゴミ箱リセットするツボ。まずはこれから試しましょう。
⇒『【カリスマ足ツボ師が伝授】からだのゴミ箱「腎臓・膀胱」のツボ押し!』をチェック!

ツボ押しを行ったら、最後に白湯を飲みましょう。行う時は食後1時間空けて。必ず足を清潔にし、クリームまたは石鹸などを付けて行ってください。

「いい恋してるか?」が分かるツボ!?女子力UPと美肌の足ツボ

それでは、さっそく「いい恋してるか」をご自分でチェックしてみましょう!

恋するツボは足ツボでいう副腎のツボ。場所は足の中指の延長上骨の下のくぼみ。左右にツボはあります。

【押し方】
人差し指第二関節で、副腎のツボを行き止まりまで10回押しましょう。ここが硬かったり痛いと感じたら、いい恋していないかも!?
女子力UPと美肌の足ツボ

そもそも、なんで「恋するツボ」と名付けたのかをお話しましょう。

ここは足ツボでいう副腎のツボ。副腎の働きは副腎皮質ホルモンの分泌作用です。そのためニキビなど肌荒れを改善したり、男性女性問わず肌がキレイになっていく効果が期待できる不思議なツボなのです。

肌荒れをしていたら、恥ずかしくて外出もしたくない!上を向いて歩けない!ピカピカな肌で上を向いて歩いたらステキな出会いがあるかも・・・!という意味合いから名付けました♪

筆者自身も昔ニキビ肌で、皮膚科やエステなどかなりお金を使いましたがなかなか改善せず、台湾の足ツボで体質改善していたら、いつのまにか肌トラブルが改善していったという経験があります。

デートの前には「解毒の腎臓・膀胱のツボ」+「副腎のツボ」を左右10回ずつ押してみて!肌荒れでお悩みの方は毎日続けて行ってみてくださいね。
Matty
足ツボ師

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.