ビューティ情報『人は血管と共に若返る?血流を改善して身体を温める食材』

人は血管と共に若返る?血流を改善して身体を温める食材

2018年3月30日 18:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。今回は食事面から身体を温める方法をご紹介します。ちなみに朝食をよく噛んでしっかり食べる事でも体温は上がりますよ。身体を温めるために温かい血液の巡りにフォーカスしてみましょう。

目次

・血液の巡りをスムーズに
・人は血管と共に若返る!?
・血流を改善して身体を温める食材とは?
「人は血管と共に若返る?」血流を改善して身体を温める食材公開!

血液の巡りをスムーズに

少し前に執筆したコラムの中で、代謝を味方につけて賢くダイエットを成功させる方法として、食事誘発性熱産生の有効活用法・代謝を上げる香味野菜やスパイスなどについてお伝えしました。今回の「温かい身体づくり」は、血液の巡りにフォーカスします。

人は血管と共に若返る!?

なぜ「人は血管と共に老いる」と言われるのでしょうか?それは、血管の老化や血流の悪化は全身の細胞の「栄養不足・酸素不足・ホルモン不足」に繋がるからです。血流の悪化で老廃物をすみやかに体外へ排出できないと、体内に老廃物が溜まってしまいます。

つまり、「必要な栄養や酸素が不足して、排出したい老廃物が溜まっていく」わけですから、血管や血流の悪化は、代謝が落ちて老化を加速させる原因のひとつになる可能性があると言えるわけです。

人は血管と共に若返る

血流を改善して身体を温める食材とは?

体温を上げるうえで欠かせないことは、血液の循環が良好であることです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.