ビューティ情報『しんどい自炊が楽しくなっちゃう♡食卓アイディア3つ』

しんどい自炊が楽しくなっちゃう♡食卓アイディア3つ

2018年4月10日 18:50
 

「はぁ・・今日のご飯どうしよう」「毎日作るの面倒くさい・・・」そう思う方もいらっしゃるかもしれません。毎日朝から晩まで働いてそのうえ毎日ご飯を作るって大変ですよね。でも、ご飯作りは毎日のこと・・・。どうせなら少しでも楽しくしたいですよね!今回はマンネリしたご飯作りを少しでも楽しくさせる方法をお伝えします。

目次

・1.いつも使わない食材をプラスしてみる
・2.器にこだわってみる
・3.ワンプレートにしてみる
・終わりに・・・
ご飯作りがしんどい。食卓がマンネリ化してる・・。と感じるあなたへ!毎日の食卓が楽しくなる3つのアイディア!

1.いつも使わない食材をプラスしてみる

いつものおかずや味噌汁になんとなく飽きた・・・そう感じたらいつも使わない食材を取り入れてみましょう!私の一押しをご紹介しますね。

●サラダには乾煎りしたナッツをトッピング!
⇒ナッツをトッピングすることにより食感が良くなります。また、程よい塩気と甘さがありますので新鮮な味わいに!また見た目も華やぎますね。

●サラダにフルーツ果汁をプラス!
⇒おすすめはグレープフルーツ!甘すぎず、程よい酸味がサラダによく合います。

●味噌汁に三つ葉や大葉をトッピング!
⇒味噌汁に香りの良いものをプラスすると味に奥行が出ますし、香りの良いものは体のパワーの源である気を巡らせてくれます。この気がスムーズに巡ると、朝からごきげんでいられますのでぜひお試しください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.