ビューティ情報『美容にとっても効果的♡「開脚」ができるようになるストレッチ』

美容にとっても効果的♡「開脚」ができるようになるストレッチ

2018年3月31日 19:50
 

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。開脚を出来るようになりたいけど身体がかたくて無理・・・と思い込んでいませんか?開脚はコツさえつかめば出来るようになっちゃうんです!また、開脚は美容にとってもいいんですよ。

関連リンク

・腰痛やコリを楽にする「膝裏筋膜リリース」の方法
・ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」
・ネットで話題。2週間でストレッチマーク(肉割れ)を消した方法とは?
美容開脚っ??美容のために開脚してみませんか?開脚ができるようになるストレッチ

開脚が美容に良いワケ

デスクワークなどで同じ姿勢をずっととる事が多いあなた。同じ姿勢でいると股関節や骨盤周辺がかたくなり、腰から背中が丸まってしまうので姿勢が悪くなってしまいます。さらにかたくなるだけではなく、血流が悪くなり冷えや疲労の原因のひとつにもなってしまう可能性があります。

美容開脚は股関節や骨盤周辺の、かたくなってしまった筋肉を柔らかくすることで、骨盤周辺の血流が良くなる効果が期待できます。

股関節や骨盤は体の中心になります。中心の血流が良くなると自然と全身の血流が改善し、疲れにくくなったり女性特有の悩みも改善されるかも!

また、足のむくみの改善や腰回りの引き締め姿勢改善にもオススメです。

まずは、開脚してみましょう

腰が丸まらないように骨盤を立てて、足先を上に向けたまま足を開いてみましょう。

今のご自分の身体の状態を確認して見ましょう。骨盤が後ろに倒れて腰から丸まってしまうようだったら、足の開きを調節してみてください。
開脚

ポイントは無理しないことです。気持ちいいを優先する事で柔らかい身体が作られますよ。足の位置が決まったら前に手をついて、弾みをつけずにゆっくり倒せるところまで倒してみましょう。

では、身体を起こして美容開脚ストレッチをはじめていきましょう。

1.身体を右足の方に向け右足に右手を起きスネの辺りまで右手を滑らせてみましょう。可能であれば足先を掴み、左手を右の膝に起きます。

2.手の位置は変えずに息を吐きながら、ゆっくり背中を斜め後ろに丸めます。
開脚

3.次に息を吸いながら背中を反らして上を見ます。
開脚

4.2と3を呼吸に合わせてゆっくり5回繰り返し、おでこをスネに近づけるように上体を倒して5呼吸キープ。
開脚

6.左も同じようにおこないます。

7.右手をお尻の横の床に置き左手を上げます。上体を右側真横にゆっくり倒します。
開脚

8.左の体側、脇をしっかり伸ばしてゆっくり5呼吸。

9.左も同じように行いましょう。最後にもう一度開脚してみましょう。
開脚

美容開脚を続けて、身体の内側からキレイに

ストレッチしてみて、いかがでしたでしょうか?普段同じ姿勢をとっている身体を伸ばすのはとても気持ちが良いですよね。

習慣化する事で股関節や骨盤はもちろん、全身の柔軟性が高まります。是非、美容開脚してみてください。

KAORI
トータルボディビューティアドバイザー

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.