ビューティ情報『血行不良による「肌くすみ」を解消!頭皮のツボ・マッサージ』

血行不良による「肌くすみ」を解消!頭皮のツボ・マッサージ

2018年4月5日 18:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。桜の花びらのように、ピンク美肌を手に入れたいですよね!しかしながら、職場の人間関係の悩みや仕事が多忙でストレスがたまり、頭が痛くなったり、血行不良でお肌がくすみ、悩むことはありませんか?というわけで今回は、「頭痛が原因のくすみ肌を解消する、頭皮のツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・頭痛が原因で、お肌のくすみが悪化しやすい理由とは?
・頭痛を予防する生活習慣
・頭痛が原因のくすみ肌を解消する!頭皮のツボ・マッサージ
頭痛が原因のくすみ肌を解消する!頭皮のツボ・マッサージ

◆頭痛が原因で、お肌のくすみが悪化しやすい理由とは?

まず、パソコン操作など、長時間同じ姿勢をとりすぎていると、後頭部や首、肩の筋肉が緊張し硬くなる傾向があります。

その結果、頭痛の原因となる発痛物質が放出され、血液循環が悪くなることで、顔に新鮮な血液や栄養分が行き届きにくくなり、お肌がくすみやすいのです。
頭痛が原因で、お肌のくすみが悪化しやすい

◆頭痛を予防する生活習慣

1.照明をLED電球や白熱灯に変えましょう。
蛍光灯が明るいと、視覚刺激が強くなり、自律神経の交感神経が優位になり、首や頭皮が緊張しやすくなってしまいます。明るすぎる部屋や音がうるさすぎると頭痛の原因のひとつにつながるので、寝る前は特に、照明を暗めにし、静かに過ごしましょうね。

電球色などや落ち着いた照明にすることで、リラックスしやすく頭皮がやわらかくなりやすいですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.