ビューティ情報『たるんだ口元の「リフトアップ」方法とドライマウス対策』

たるんだ口元の「リフトアップ」方法とドライマウス対策

2018年4月7日 08:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。普段はデスクワークであまり話すことが少なく、無表情でパソコンに向かって仕事をしており、口元のたるみや口の渇きが気になることはありませんか?というわけで、今回は「口元をリフトアップする方法とドライマウス対策」について伝授します。

目次

・ドライマウス&口元がたるみやすい理由とは?
・ドライマウスを予防する健康習慣
・今日から実践!口元をリフトアップする方法
美容整体師が伝授!ドライマウス対策で口元をリフトアップする方法

◆ドライマウス&口元がたるみやすい理由とは?

まず、ドライマウスとは、唾液の分泌量が低下し、口の中が乾燥した状態のことです。ドライマウスになると、口の中がネバネバし、しゃべりづらくなる傾向があります。

デスクワークなどでドライマウスになりやすい理由は、無意識に口呼吸になり、唾液の分泌量が減ってしまうことが考えられます。

また、デスクワークの場合、顔の表情筋をあまり使わなくなり、あごの筋力が低下し、口周りがたるみやすくなるのです。
ドライマウス

◆ドライマウスを予防する健康習慣

口の中がさっぱりしていると、気持ちがいいですよね。簡単に実践できるものばかりなので、ぜひ日常生活に取り入れてくださいね。

1.歯磨きした後に、緑茶で30秒うがいをしましょう。
緑茶の殺菌作用で、歯ぐきが引き締まる効果が期待できます。つまり口の中の雑菌の繁殖が抑えられて、口周りがむくみにくくなりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.