ビューティ情報『【動画あり】バストアップは筋トレだけじゃダメ?くびれも実感できるストレッチ』

【動画あり】バストアップは筋トレだけじゃダメ?くびれも実感できるストレッチ

2018年4月10日 19:50
 

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。今回は、女性のバストアップに効果的な、お家でできる背骨の可動性アップと横腹柔軟ストレッチをご紹介します。

目次

・背骨の関節可動域を広げましょう!
・【実践動画】背骨・肋骨の可動性を高めるストレッチ
・お腹の筋肉もストレッチされるので、くびれた感覚と胸が張りやすくなります
背骨・肋骨の可動性を高めてバストアップ

背骨の関節可動域を広げましょう!

女性のバストアップには、胸の筋肉を鍛える他に、姿勢の崩れから起こる筋肉のアンバランスを整えることも大事な要素です。猫背姿勢でいると、胸郭(背骨・肋骨・胸骨)が正しい位置で保てなくなります。

胸郭の崩れは、バストを下げるだけでなく、くびれを無くす原因にもつながるので、可動性を引き出しながら、美しい位置で保つことが理想です。可動性が低下したままでは、バストアップエクササイズが思うようにいかない事もあります。

そこで今回は、お家エクササイズに取り入れやすい背骨の可動性アップと横腹柔軟ストレッチをご紹介します。ねじる動きで硬くなった関節を緩めていきましょう!

【実践動画】背骨・肋骨の可動性を高めるストレッチ

★背骨の上部を少し反らすようにして、うつ伏せ寝になります。

★胸郭を少し側屈させます。

★側屈させた側の腕を手のひらを上向きにして下げます。

★下げた手と反対側の脚を浮かして骨盤を立てて、背骨をねじります。

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