ビューティ情報『これで2人きりもこわくない!簡単に盛り上がる会話テクニック』

これで2人きりもこわくない!簡単に盛り上がる会話テクニック

2018年4月7日 21:50
 

初対面、特に気になってる男性相手だと、緊張で何を話したら良いか分からず、訳の分からないことを口走ってしまった・・・なんていう経験はありませんか?スムーズに楽しく会話して、彼の事をたくさん知りたいのに、いつも気まずい雰囲気になってしまうというあなたに。相手に気持ちよくたくさん話してもらえるための、会話が弾む簡単テクニックをお伝えします。

目次

・スピードを合わせよう
・はい、いいえでは答えられない質問を
・相手の得意分野を探ろう
・共通点を見つけよう
・おわりに
これで二人きりもこわくない!簡単に盛り上がる会話テクニック

スピードを合わせよう

あなたはせっかちに話すタイプですか?それともおっとり話すタイプでしょうか。どちらにしても、相手にたくさん話をしてもらいたい時は、話すスピードを相手に合わせることを心掛けましょう。ペースが合うと、自然と言葉がスムーズに出てきてテンポよく会話が進みます。逆にペースが合わないと会話をする事に疲れを感じることがありますので注意が必要です。

身振り手振りが多い方に対しては同じような仕草をするのも効果的!ものまねになりすぎないようにシンクロする事が大切です。

はい、いいえでは答えられない質問を

例えば「週末はお休みですか?」という質問の仕方だと「はい」か「いいえ」で答えられてしまい、そこで会話が止まってしまいがち。

「週末はどんな風に過ごすんですか?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.