ビューティ情報『知ってて損なし!正しく「バストアップ」するための基礎知識』

知ってて損なし!正しく「バストアップ」するための基礎知識

2018年3月28日 19:50
 

皆さん初めまして。美容矯正士・スポーツトレーナの濱田です。最近筋トレが流行っていますね。一つの目的としてはバストアップを目標としている方も多いのではないでしょうか?実は逆にバストダウンにつながる筋トレをしている可能性があるんです!今回は、バストについての基礎知識と運動をする際の注意点について書こうと思います。

目次

・最初に知るべき基礎知識
・筋トレだけは危険!?
・バストアップへの近道!
知ってて損なし!正しくバストアップする為の基礎知識!

最初に知るべき基礎知識

運動をする際しっかりとバストの固定をしましょう。バストにはクーパー靭帯という靭帯があります。これがバストを垂れないように釣り上げてくれていますが、厄介なことに、このクーパー靭帯は一度切れたり伸びたりするともとには戻らないので、激しい運動をする際はバストが上下に大きく揺れないようにしっかりと固定する事が必須です。

では、運動をしない場合はどうなのか?これはブラジャーを着用しない方がバストにはいい場合が多いです。

ブラのサイズが合っていなかったり、締め付け過ぎるとリンパの流れが悪くなり悪影響を及ぼす可能性があります。毎回ブラを着用し固定しているとバストに刺激がいかず、バストアップを抑制してしまいます。

ただし、全員が当てはまるわけではありません。バストサイズが大きめの人や、30代後半以上の方はクーパー靭帯が弱りはじめているので、なるべくブラジャーは付けるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.