ビューティ情報『たった3分!脚のむくみと冷え解消で美脚になる「鼠蹊部ストレッチ」』

たった3分!脚のむくみと冷え解消で美脚になる「鼠蹊部ストレッチ」

2018年3月27日 18:50
 

長時間のデスクワーク。立ちっぱなしの満員電車。気が付くと、脚は冷たく、パンパンに・・・。もう春なのに、足元が冷えて仕方ない。そんな事はありませんか?女性の理想の体型のひとつに、「美脚」があると思います。上半身はスッキリしているのに、どうしても下半身が気になる・・・という方は、鼠蹊部にポイントがあるかも?今回は簡単に出来て、効果が期待できる「鼠蹊部ストレッチ」をご紹介します。

目次

・美ボディの元は美脚から?
・鼠蹊部ストレッチの方法
たった3分!脚のむくみと冷え解消で美脚になる「鼠蹊部ストレッチ」

美ボディの元は美脚から?

太ももの付け根の鼠蹊部(そけいぶ)は、大きなリンパが集まる部分です。長時間のデスクワークや、同じ姿勢を続けることによって、鼠蹊部は圧迫され血流やリンパの流れが悪くなります。また骨盤は歪み、股関節が捻じれる原因にもなります。

血流やリンパの流れが悪くなると、脚のむくみや冷えの原因にも!ふくらはぎがだるくなったりもします。脚がパンパンになって、下半身が太って見えることも!?

鼠蹊部ストレッチをする事で期待できる効果は・・・

◆冷えの緩和
血流が良くなる事から、脚の冷えの解消が期待できます。

◆むくみ緩和でほっそり脚へ
大きなリンパが集まる鼠蹊部のストレッチは、滞ったリンパの流れを良くします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.