ビューティ情報『誰でもできる!初心者から始める「3STTEPスクワット」』

誰でもできる!初心者から始める「3STTEPスクワット」

2018年4月12日 20:50
 

美容矯正士・スポーツトレーナー、FORME高円寺店に在籍する濱田です。最近「スクワットを始めました」とお客様から聞くことが多くなりました。ですが、多くの方が正しいスクワットが出来ておらず、効果的にスクワットが出来ていません。今回は正しいスクワットをするための3ステップをお伝えしようと思います。

目次

・STTEP1スクワットの正しい姿勢を知ろう
・STEEP2椅子を使ったスクワット
・STEEP3壁スクワット
・スクワットの回数について
誰でもできる!初心者から始める3STTEPスクワット!

STTEP1スクワットの正しい姿勢を知ろう

初めから正しいスクワットができる方はそうそういません。まずは正しい姿勢を覚えることが大切です。最初はスクワットの正しい姿勢をお教えします。スクワットというのは簡単そうに見えて、実はものすごく難しいのです。 実際にやってみると10回もできない方がほとんどなんです。

では正しいスクワットについてお教えしましょう!

【正しいスクワットの注意点】
・膝がつま先より前に出ない。
・膝が内または外にいかず、つま先と膝が一直線になるようにする。
・下を向かず、軽く胸をはり前を見る。※腰が大きく反るのはNG

細かく書くとまだまだありますが、今回はこの3ポイントに注意してみましょう。

STEEP2椅子を使ったスクワット

上記の注意点に気を付けながら早速始めていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.