ビューティ情報『はみ出る「脇肉」をスッキリ落とす1分エクササイズ』

はみ出る「脇肉」をスッキリ落とす1分エクササイズ

2018年4月13日 19:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。春風が心地よい季節になりましたね。しかしながら、寒い時期は、厚手の上着で隠していたからよかったものの、スプリングコートを脱ぐことがある春分の日が過ぎた日中は、背中や脇肉が目立ち、下着にお肉が食い込むことがあり悩みませんか?というわけで、今回は、「脇肉を撃退する1分エクササイズ」について伝授します。

関連リンク

・手首の簡単ストレッチで『運動効果が向上!?』
・二の腕の太さにビクッとしたら!上腕すっきり「ペットボトル」ダイエット
・【2018年】セルライト除去エステのおすすめ人気ランキング|口コミ効果で徹底比較!
美容鍼灸・整体師が伝授!脇肉を撃退する1分エクササイズ

◆30代以降に、脇肉がつきやすい理由とは?

パソコン操作やスマホのチェックなどを長い時間行っていると、猫背になりやすい傾向があり、わきの下の腋窩リンパ節に老廃物がたまりやすいのです。そのことで、基礎代謝が下がりやすく、筋肉量が落ちて脇の下に脂肪がつきやすくなります。

また、胸に合っていないブラジャーの着用も脇肉の原因になるので、正しく着けましょう。
脇肉

◆脇肉を減らすスリム習慣

一度付いた脇肉を減らすのは、大変なことですよね。普段からの無理のないスリム習慣で、ボディラインをスッキリさせましょう♪

1.イスに座るときは、背筋を伸ばし、両膝をつけましょう。
背中を丸めた猫背の姿勢では、背筋がゆるみ、脇肉が増えやすいのです。背もたれを使わないようにすることで、背筋が鍛えられますよ。膝をぴったり閉じることで、骨盤の位置が安定し、自然と背筋が伸びやすくなります。

2.すき間時間に、両手を背中の後ろで組み、肩甲骨を中央へ寄せましょう。
肩甲骨の内側には褐色脂肪細胞という脂肪燃焼効果の期待できる場所があります。その褐色脂肪細胞を刺激することで、背中の脇肉を撃退しやすいですよ。

3.運動、エクササイズ前に唐辛子入りの食事を摂りましょう。
唐辛子には、カプサイシンという脂肪の分解を促す働きを持つ成分があります。唐辛子を摂取した後に、運動することで、脂肪が燃えやすくなりますよ。
肩甲骨を中央へ寄せる

◆脇肉を撃退する1分エクササイズ

春本番、ボディラインを引き締めましょう!

1.両手を肩と水平の高さに上げて、左右に上半身をねじりましょう。
横腹の腹斜筋や背中の広背筋が引き締まりやすいですよ。また、お腹周りの血行が良くなりやすく、脂肪がつきにくくなります。

2.腰に右手を添えて、左腕をまっすぐ伸ばし右方向に上半身を曲げましょう。
腋窩リンパ節の中にたまった老廃物が排出されやすいです。反対側も同様に、腰に左手を添えて、右腕を伸ばし、左方向に上半身を曲げてくださいね。白シャツなど体型が分かる服装も自信を持って着こなせるようになりますよ。

3.立つ姿勢で、両腕を壁につけて両腕の曲げ伸ばしをしましょう。
前鋸筋という脇肉の下についている筋肉が鍛えられますよ。

脇肉を撃退して、理想のボディラインになりましょう!
脇肉を撃退する1分エクササイズ


はみ出る「脇肉」をスッキリ落とす1分エクササイズ

横内 稚乃
鍼灸師、整体師、エステティシャン

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.