ビューティ情報『はみ出る「脇肉」をスッキリ落とす1分エクササイズ』

はみ出る「脇肉」をスッキリ落とす1分エクササイズ

2018年4月13日 19:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。春風が心地よい季節になりましたね。しかしながら、寒い時期は、厚手の上着で隠していたからよかったものの、スプリングコートを脱ぐことがある春分の日が過ぎた日中は、背中や脇肉が目立ち、下着にお肉が食い込むことがあり悩みませんか?というわけで、今回は、「脇肉を撃退する1分エクササイズ」について伝授します。

目次

・30代以降に、脇肉がつきやすい理由とは?
・脇肉を減らすスリム習慣
・脇肉を撃退する1分エクササイズ
美容鍼灸・整体師が伝授!脇肉を撃退する1分エクササイズ

◆30代以降に、脇肉がつきやすい理由とは?

パソコン操作やスマホのチェックなどを長い時間行っていると、猫背になりやすい傾向があり、わきの下の腋窩リンパ節に老廃物がたまりやすいのです。そのことで、基礎代謝が下がりやすく、筋肉量が落ちて脇の下に脂肪がつきやすくなります。

また、胸に合っていないブラジャーの着用も脇肉の原因になるので、正しく着けましょう。
脇肉

◆脇肉を減らすスリム習慣

一度付いた脇肉を減らすのは、大変なことですよね。普段からの無理のないスリム習慣で、ボディラインをスッキリさせましょう♪

1.イスに座るときは、背筋を伸ばし、両膝をつけましょう。
背中を丸めた猫背の姿勢では、背筋がゆるみ、脇肉が増えやすいのです。背もたれを使わないようにすることで、背筋が鍛えられますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.