ビューティ情報『背中、二の腕のたるみ問題を一気にクリア。一石二鳥のエクササイズ』

背中、二の腕のたるみ問題を一気にクリア。一石二鳥のエクササイズ

2018年4月4日 19:50
 

東京都内でストレッチを用いたコンディショニング指導をしている、パーソナルトレーナーの町田晋一です!これから夏に向けて、「お腹や下半身も気になるけれど、背中や二の腕のたるみも気になる…」という方も多いのではないかと思います。そこで今回は、時間がない方でもできて、尚且つおうちで続けられる、1つで背中と二の腕引き締めという2つの効果が得られるエクササイズをお伝えしましょう!

目次

・スッキリした背中とほっそりした二の腕が得られるエクササイズ
・「背中&二の腕引き締めエクササイズ」をより効果のあるものにするには
たった1つで2つのお悩みを一気にクリア!背中と二の腕のたるみが解消できる一石二鳥エクササイズ

スッキリした背中とほっそりした二の腕が得られるエクササイズ

ではエクササイズを行ってみましょう!

1.うつ伏せになり胸を起こし、両腕は手のひらを下に向けてカラダの横に床から浮かした状態で構えます(写真上)。

2.そこから息を吸いながら左右の肩甲骨をくっつけるイメージで内側に寄せ、次いで両腕を上に上げて3秒間キープし(写真下)、息を吐きながら1のスタートポジションへ。

顔を上げてしまうと頚椎への負担が大きくなりますので、顔を上げないようにします。また、上体を反らさないように気をつけましょう。上体を反らしてしまうとターゲットとする筋肉が変わってしまうため、背中と二の腕引き締め効果が得られないばかりか腰痛の原因にもなるからです。

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