ビューティ情報『心も体もヘトヘトなお疲れ女子が、スーパーで買いたい食材3選』

2018年4月15日 18:50

心も体もヘトヘトなお疲れ女子が、スーパーで買いたい食材3選

冷蔵庫を開けると食材がない・・。でも、いざスーパーに行くと「何を買ったらいいか分からない!」そんな時ありませんか?今回はそんな時の為に「疲れを感じた時」に備えておきたい食材を3つピックアップしました。ぜひ、スーパーに行く時にお役立てくださいね。

目次

・「元気が出ない」とはどういうこと?
・1.山芋
・2.鶏肉
・3.お米
・今の食生活を見直してみて!
体も心もお疲れ気味。「でも何の食材を買ったらいいか分からない・・」そんなお疲れ女子がスーパーで買いたい食材3選!

「元気が出ない」とはどういうこと?

中医学に世界では気・血・水の3つで体が構成されています。この3つが過不足なくバランスよく循環して調和がとれていることが理想ですが、この3つのうち1つでも多すぎたり少なすぎたり滞っていると不調が現れてきます。

この3つの中でも「気」がとても大切と考えられています。気はやる気、元気などの漢字で使われますよね?ですのでエネルギーをイメージしてもらえればと分かりやすいかと思います。この気って量が減ると元気がなくなったり、気持ち的にも元気がなくなってしまいます。

ですので「なんか元気でないな」「気持ちが沈むな」という方は気が足りない場合が多いですので、そんな時はぜひ今から紹介する食材を日常的に取り入れて欲しいです。

この気を補う食材って色々ありますが、気が足りない時って脾という消化吸収システムも弱っている時が多いんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.