ビューティ情報『スリム美人が気をつけている。体型キープするために摂るべき栄養素』

スリム美人が気をつけている。体型キープするために摂るべき栄養素

2018年4月16日 18:50
 

ただ単に細い体型だけでなく、健康的な体型やスタイルを維持している女性に目を惹かれることはありませんか?一体どんなケアや努力をしているんだろう?と思いますよね。エステティシャンである筆者がたくさんの素敵な女性に会った中で、健康的な体型をキープするに当たってどのような栄養素を取り入れているのか確認したところ、腸内環境を整えるための栄養素を取り入れていることが多かったので、今回は健康的な体型をキープするために摂るべき栄養素をご紹介します。

目次

・朝一番にタンパク質&酵素
・夜はビタミン&コラーゲン
体の内側から整えながら健康的な体型キープをするために摂るべき栄養素とは?

■朝一番にタンパク質&酵素

健康的な体を作るためには腸内環境を常に整えておくことが大切です。人間にとって必要な栄養素の一つである「タンパク質」。卵、乳製品、大豆食品、お魚などに含まれるタンパク質にはアミノ酸が含まれており、生きていく上で必要な筋肉を作り、エネルギーとして動かすためには欠かせない栄養素です。

しかし、食事の量や内容によってタンパク質が不足しがちになりやすいので、朝一番にプロテインによってタンパク質を補っている方も多くいらっしゃいます。
牛乳

他にも食材に含まれている「酵素」を取り入れると良いとされていますが、なかなか良質な酵素を取り入れることは難しいため、酵素ドリンクによって朝一番に体内に取り入れ、吸収させている方もいらっしゃいます。

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