ビューティ情報『35歳以上だとシミやシワに!?目の下のクマを解消するツボ・マッサージ』

35歳以上だとシミやシワに!?目の下のクマを解消するツボ・マッサージ

2018年4月15日 11:50
 

みなさん、こんにちは!美容鍼灸・整体師の横内稚乃です。寝不足でもなく、冷え性対策をしていても、目の下のクマがくっきりと目立ち、悩むことはありませんか?というわけで、今回は「目の下のクマを解消するツボ・マッサージ」について伝授します。

目次

・35歳以上で、目の下のクマを放置するとシミやシワになりやすい理由とは?
・目の下のクマを改善に導く美容習慣
・目の下のクマを解消するツボ・マッサージ
美容鍼灸師が教える!目の下のクマを解消するツボ・マッサージ

◆35歳以上で、目の下のクマを放置するとシミやシワになりやすい理由とは?

まず、眼球の周りには、細い毛細血管があり、目に栄養や酸素を運んでいます。ところが事務職でパソコンを使用したり、夜遅くにスマホゲームなどに熱中したりしているとまばたきの回数が減り、目の周囲の筋肉(眼輪筋)が弱りやすいのです。

そして、血液が滞り、まぶたの皮膚は薄く、皮脂腺がほどんどない影響で、目の下にクマができやすくなります。

血流が悪くなり目の下のクマが濃くなると、乾燥しやすくなり、コラーゲン繊維にダメージを受けお肌の弾力性も低下しやすくなるのです。結果的に、目の下のシミやシワの原因のひとつにつながる恐れがあります。
目の下のクマ

◆目の下のクマを改善に導く美容習慣

目元が明るくなると、若々しい印象になりますよね。1つでも、今日から実践してくださいね!

1.アイメイクは、早めに落としましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.