ビューティ情報『脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ』

脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

2018年4月7日 19:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。脚の悩みと言えば、形と太さではないでしょうか?いくら細くても形が悪ければカッコよくないですし、ラインが綺麗でも太いとちょっと残念……。ということで今回は、そんな2つの美脚ポイントに一気にアプローチできるエクササイズをご紹介します!

目次

・O脚改善&内もも引き締めエクササイズ
・ポイント
・期待できる効果
・おわりに
脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(1)ひざの間にクッションや枕などを挟み、両足を揃え、姿勢を正して立つ。両手は自然に体の横に添わせておくか腰に添える。
O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(2)息を吐きながらクッションを落とさないように腰を落とし、息を吐き切る。
O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(3)息を吸いながらクッションを落とさないように膝を伸ばし(1)の状態に戻る。

(2)(3)を、20回ずつを目安に繰り返す。

(4)最後に腰を落とすとき、3~5呼吸ほど膝を曲げた状態でキープする。
(5)息を吸いながら両膝を伸ばし、(1)の状態に戻す。

ポイント

・クッションを落とさないように内ももにしっかり力を入れて行いましょう。

・余裕が出てきたら回数を増やしてみましょう。

・さらに慣れてきたら、分厚いクッションにしたり、雑誌など重みのあるものを挟んだりして、負荷を強めてみましょう。

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