ビューティ情報『脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ』

脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

2018年4月7日 19:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。脚の悩みと言えば、形と太さではないでしょうか?いくら細くても形が悪ければカッコよくないですし、ラインが綺麗でも太いとちょっと残念……。ということで今回は、そんな2つの美脚ポイントに一気にアプローチできるエクササイズをご紹介します!

関連リンク

・食後はお腹ぽっこり。原因は胃下垂ではなく、弱った腹筋?
・【回すだけダイエット】肩甲骨周り・腰回り・下半身の引き締めトレ
・お腹痩せ、むくみ解消も。「美姿勢エクササイズ」がもたらす3つの効果
脚のお悩みを一気に解決!O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(1)ひざの間にクッションや枕などを挟み、両足を揃え、姿勢を正して立つ。両手は自然に体の横に添わせておくか腰に添える。
O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(2)息を吐きながらクッションを落とさないように腰を落とし、息を吐き切る。
O脚改善&内もも引き締めエクササイズ

(3)息を吸いながらクッションを落とさないように膝を伸ばし(1)の状態に戻る。

(2)(3)を、20回ずつを目安に繰り返す。

(4)最後に腰を落とすとき、3~5呼吸ほど膝を曲げた状態でキープする。
(5)息を吸いながら両膝を伸ばし、(1)の状態に戻す。

ポイント

・クッションを落とさないように内ももにしっかり力を入れて行いましょう。

・余裕が出てきたら回数を増やしてみましょう。

・さらに慣れてきたら、分厚いクッションにしたり、雑誌など重みのあるものを挟んだりして、負荷を強めてみましょう。

・鏡の前で使っている部位を見ながら行うとより効果的です。

期待できる効果

・O脚を改善し、脚のラインを整える。
・内ももを引き締める。
・骨盤底筋群を鍛える。

おわりに

ビフォーアフターを確認するために、エクササイズを始める前に写真を撮っておくといいと思います。効果を実感できると楽しんで取り組めますよ♪

今から始めれば、夏にはミニスカートもショートパンツも堂々と履ける美脚になれているかも!?内ももは前ももに比べて細くなりやすい部位だと思うので、諦めずにトライしてくださいね!


愛子
コラムニスト、モデル

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.