ビューティ情報『下腹の「ハミ肉」撃退!すっきりした下腹をつくるお家エクサ【前編】』

下腹の「ハミ肉」撃退!すっきりした下腹をつくるお家エクサ【前編】

2018年4月9日 19:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。あなたはなぜ「下腹はポッコリしてしまうのか」を考えたことはありますか?「便秘」「運動不足」「だらりとした姿勢」・・・すべて正解です!下腹ポッコリを撃退して、すっきりした下腹をデザインするための、簡単お家エクササイズを4つ+αのおまけ付きでご紹介します!

目次

・健康的に食べつつ理想のボディをデザイン
・椅子に座ってできる簡単下腹すっきりエクササイズ
・椅子に座ってできる簡単下腹すっきりエクササイズ応用編
・膝痛予防解消エクササイズ
・座っているときにもできる事はある!
下腹の「ハミ肉」撃退!すっきりした下腹をつくるお家エクサ前編

健康的に食べつつ理想のボディをデザイン

冬の間にお腹周りにたまった想定外の「ハミ出たお肉」。初夏のような気温が予測される日が増えるごとに、ボディラインの修正に焦り始める季節です・・・。

だからと言って、突然過激に食事を抜いたりしないでください。賢い美LAB読者のあなたなら大丈夫でしょうが・・・。健康的に食べつつ理想のボディデザインに向かって生活と心身を整えていきましょう。

椅子に座ってできる簡単下腹すっきりエクササイズ

まずは椅子に座ってできる簡単下腹すっきりエクササイズ

・安定した椅子にやや浅く座ります
・左右の脚を交互に引き上げます(脚を上げるタイミングで息を吐きます)

目安:20~30回くらいから始めて、慣れて来たらリズミカルに120回ほど
簡単下腹すっきりエクササイズ

椅子に座ってできる簡単下腹すっきりエクササイズ応用編

【強度アップ!】

・安定した椅子にやや浅く座ります
・同じ側の脚を連続して引き上げます(脚を上げるタイミングで息を吐きます)

目安:10~20回くらいから始めて、慣れて来たらリズミカルに50回ほど

【更に強度アップ!!】

・安定した椅子にやや浅く座ります
・両脚を連続して引き上げます(脚を上げるタイミングで息を吐きます)

目安:5~10回くらいから始めて、慣れて来たらリズミカルに30回ほど

膝痛予防解消エクササイズ

・安定した椅子に座ります
・膝から下を伸ばします

目安:左右各5~10回×2~3セット

膝痛予防解消エクササイズ

座っているときにもできる事はある!

1日の中で座っている時間は長いものです。ただ座っているだけではなく、デスクワークの合間にも、TVを見ながらでも、座っているときにもできる事はあります!無理のない回数から実践してみて下さいね。

次回はお家エクサ【後編】として、床に座ったままできる簡単下腹すっきりエクササイズ・床に寝てできる簡単下腹すっきりエクササイズ・その場に立ってできる簡単下腹すっきりエクササイズを、分かりやすい動画付きでご紹介します。⇒「下腹の「ハミ肉」撃退!すっきりした下腹をつくるお家エクサ【後編】」マハロ~。
下腹の「ハミ肉」撃退!すっきりした下腹をつくるお家エクサ【前編】

OK和男
ウォーキング・プロデューサー

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