ビューティ情報『エクササイズの効果がイマイチ。そんな時は「○○」を見直す!』

エクササイズの効果がイマイチ。そんな時は「○○」を見直す!

2018年4月17日 11:50
 

Aloha~ウォーキングプロデューサーOK和男です。理想のボディラインを目指して頑張ってエクササイズしているのに、なかなか成果が出ずに空回りしてしまっている方をよく見かけます。目的のパーツに的確な負荷がかからない状態で、頑張ってエクササイズしていることに気づいていません。思い当たる人はこの続きも熟読ください。

目次

・運動効果を感じにくい人は「○○」を見直しましょう!
・空回りしていませんか?
・空回りからの脱出!
・期待した効果が出ないのは、ある意味正しい!?
・今回のまとめ
エクササイズの効果がイマイチ?そんな時は「○○」を見直しましょう!

運動効果を感じにくい人は「○○」を見直しましょう!

さて、びっしょり汗をかいて頑張っているのに、思うような運動効果を感じられないでいる方がいます。解放されたトレーニングスペースや朝の公園などでよく見かけるのですが、間違ったやり方でがむしゃらに汗を流しているタイプの方です。

流す汗のわりに得られる成果が小さくなっています。そんな時にぜひ見直してほしいポイントがあります。それは、ズバリ「姿勢」です。

空回りしていませんか?

頑張っているのに思うような運動効果を感じられないでいる方を例えるならばこんな感じです。

・膝裏の柔軟性を高めたいのに、苦しそうに背中のストレッチをしている。
・身体の筋肉の緊張を緩めたいのに、呼吸が浅く身体に力が入りっぱなしで硬い動きを繰り返している。
・筋肉を増量させたいのに、食事を減らしながらひたすら軽い有酸素運動で汗を流し続けている

このような空回り。

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