ビューティ情報『マンネリとは無縁!どんどん「好き」が増す彼女になる方法』

マンネリとは無縁!どんどん「好き」が増す彼女になる方法

2018年4月7日 11:50
 

長年交際を続けるカップルの多くが経験するであろう、マンネリ期。しかし中にはそんなマンネリなどものとはせず、交際が続けば続くほど、仲を深めていくカップルもいます。そしてそこには、日を増すごとに彼の「好き」が増していく彼女のちょっとした心がけがあったのです。

関連リンク

・デートに居酒屋はあり?なし?意外と使える居酒屋デート♡
・男女ウケ最悪。SNS界隈に生息する“自称サバサバ女子”の特徴3つ
・絶対に付き合っちゃいけない!?危険な“優しい男性”を見抜く3つのポイント
マンネリとは無縁の関係。日を増すごとに「好き」が増す彼女になる方法

定期的に「意外な一面」を見せる

長く交際が続くと、当然のことながらお互いの性格や考え、価値観などが自然とわかるようになってきます。そして無意識のうちに「相手のことはほとんど知り尽くしている」という思い込みが生まれるため、これまで知らなかった彼女の意外な一面が見えると、男性は途端に喜びを感じるのです。

彼との交際を続ける中では、そんな意外な一面を小出しに見せていくようにしましょう。

「いつもは強気な彼女だけど実はホラー映画が苦手」「普段はあまり飲まないけど実はお酒に強かった」など、長く交際してきたにもかかわらず、今まで知らなかった彼女の意外な一面が見えると、彼があなたに対してますます興味を抱きます。

それがこれまで以上に彼の「好き」の気持ちを増やすことにもつながるのです。

彼氏の趣味などに興味を示す

長年交際を続けるカップルの中には、それぞれが夢中になれる趣味を持つことで、あえて適度な距離感をつくり、良好な関係を築いている人達もいます。

もちろんその距離感は、長く交際を続けるための秘訣でもあるでしょう。でもたまには、あえてあなたの方から彼の趣味に興味を示してみてはどうでしょうか。

たとえば自分はインドア派だけど彼はアウトドア好きな人であるなら、たまには彼に付き合ってキャンプや山登りなどに出かけてみる。また、彼が読書好きな男性である場合は、オススメの一冊を教えてもらい、自分も読書に挑戦してみる。
アウトドアになってみる

このように「彼の好きなことについてもっと知りたい」という意思を見せると、男性は女性が思っている以上に嬉しさを感じます。そしてそれがあなたへの「好き」を増すきっかけをつくってくれるのです。

なにより彼が見ている世界に興味を示すことにより、今度は彼があなたの趣味などに興味を持ってくれるはず。「好き」の気持ちが増すのはもちろん、これまで以上にお互いの関係が良くなっていくでしょう。

彼の「好き」が増す行動を起こしてみよう

長く交際が続くと、お互いがお互いの存在を当たり前だと感じがち。でもちょっとした心がけをするだけで、交際当初より彼から好きになってもらうことも可能なのです。

「彼といつまでも良い関係を築きたい」「マンネリを回避したい」と考える女性は、ぜひ、彼の「好き」が増すための行動を起こしてみましょう。

LISA
フリーライター/コラムニスト

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.