ビューティ情報『飲むペースでまるわかり!お酒に酔った男性の「遊び」と「本気」の見極め方』

飲むペースでまるわかり!お酒に酔った男性の「遊び」と「本気」の見極め方

2018年4月8日 21:50
 

お酒は普段押さえている理性をふき飛ばし、その人の感情を露わにさせます。そのためお酒に酔った男性が普段とは違う言動を見せると、どれが本当の彼の姿なのかわからなくなる女性も多いのでは?そこで今回はお酒に酔った男性の言動から、それが遊びか本気なのかを見極める方法をご紹介いたします。

関連リンク

・年上?年下?同年代?あなたと1番相性が良いのは…
・5年後には誰もが羨む男性に♡ダイヤの原石のようなイイ男の特徴
・前向きな考えがきっかけ。交際1年以内で男性が「結婚を意識する瞬間」
飲むペースでまるわかり!お酒に酔った男性の遊びと本気の見極め方

酔った勢いからの好意の伝え方

本気:遠まわしに好意を伝えようとする
遊び:必要以上に女性を褒めようとする

お酒が入ると、酔った勢いから普段は言えない大胆発言も意外と簡単にできてしまいがち。しかし、いくら酔っているとはいえ、相手が本気で口説きたい女性だと男性も多少は緊張感を抱くはず。ましてやお酒の勢いだけで大胆発言をして、彼女から嫌われるなんて最悪の状況は何としても避けたいことでしょう。

そんな葛藤もあり、彼らは本命の女性に対してはお酒の勢いを借りつつ、遠まわしにしか好意を伝えることができません。そこには「酔った勢いで好意を伝えたいけど、大胆な発言をして失敗はしたくない」という本音が隠されています。そこから彼があなたに対して本気で好意を抱いていると思っても良いでしょう。

反対に必要以上に女性をおだて、褒め続けるのは、酔った男性が遊び相手の女性にやりがちな行為。ただの遊びだと思っているからこそ、嫌われる可能性など考えず、好き勝手な口説き文句を口にすることができるのです。そんなあからさまなおだて文句を使う男性がいたら、くれぐれも騙されないように注意しましょう。
お酒に酔った男性の行動

お酒を飲むペースの違い

本気:最初だけ飲むペースが速い
遊び:同じペースで飲み続け酔った姿を見せる

好意を抱く女性と一緒にお酒を飲むという状況は、片思い中の男性にとって、とにかく緊張を感じる場。その緊張を少しでも早くほぐしたいという考えから、彼らは最初から勢いよくでお酒を飲み、「さっさと酔ってしまおう」と思うのです。

席に着いた瞬間からどこか緊張した面持ちで、その後速いペースでお酒を飲み進めるのは、あなたを前にして彼が緊張している証。そこから異性として強く意識されていると確信を持って良いでしょう。

しかし最初から最後まで同じペースの早さでお酒を飲み、その男性があなたの前で酔った姿も隠さず見せるようであれば、残念ながら本命だと思われていない可能性が高いかもしれません。というのも目の前に意識している女性がいる場合、男性はプライドから酔っ払った姿を見せるという失態を避けようとします。

それを隠すことなく見せるのは、あなたを恋愛対象として意識していないから。たとえそこで好意を見せられたとしても、遊び目的である可能性が高いと言えるでしょう。
飲むペースでまるわかり

お酒の飲み方だけで男性の本音はまるわかり

お酒に酔ったとき、人は普段は隠しがちな本性を見せやすくなります。その心理を利用することにより、目の前の男性が自分を遊びと本気、どちらの対象として見ているのかわかるのです。

お酒の場ではそんな男性心理を利用し、くれぐれも遊び相手として見ている男性のペースには巻き込まれないように。そして自分を本気で意識してくれている男性をしっかり見極めるようにしましょう。

LISA
フリーライター/コラムニスト

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.