ビューティ情報『心から恋を楽しめない…。“恋愛恐怖症”から抜け出す方法』

心から恋を楽しめない…。“恋愛恐怖症”から抜け出す方法

2018年4月16日 21:50
 

長い人生の中ではたったひとつの経験が、その後の大きなトラウマとして残る場合も珍しくはありません。そしてそれは恋愛においても言えること。一度恋愛で嫌な思いをしたのが原因で、その後、恋愛に積極的になれない女性だっているはず。では、そんな恋愛恐怖症に陥った女性はどのように自分と向き合えば良いのでしょうか。

目次

・「私だけが悪い」という思い込みを変える
・自分が誰よりも自分を愛していることを知る
・焦らず自分自身と向き合っていこう
心から恋を楽しめなくなる“恋愛恐怖症”から抜け出す方法

「私だけが悪い」という思い込みを変える

元カレの浮気や過去の恋愛での大きな失敗。そのような経験がトラウマとして残る女性の中には、「私が男を見る目がなかった」「あのときもっと冷静になれば良かった」など、自分だけを責めてしまう人もいます。

とはいえ、そのような行為は自分で自分をさらに追い込んでしまうだけ。

もし自分を責め続けることで恋愛恐怖症に陥っているのであれば、まずは、その「私だけが悪い」という考えを根本から変えるようにしましょう。

そもそも元カレの浮気は、どのような理由があろうとあなたを裏切った元カレが悪いのです。また、どれだけ恋愛上手な女性であれ、恋愛で絶対に失敗しないなんてことはありません。たとえ自分に多少の原因があろうと、自分ひとりだけを責める必要はまったくないのです。

そして一度恋愛で失敗したからといって、次の恋愛も失敗するとは限らない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.