ビューティ情報『ヨガで憂鬱を吹き飛ばす!究極のリラックスポーズで気分を前向きに』

ヨガで憂鬱を吹き飛ばす!究極のリラックスポーズで気分を前向きに

2018年4月12日 07:50
 

こんにちは、コラムニストの愛子です。ストレス解消方法を見つけようと言われても、どうすればいいのかわからないという方は多いのではないでしょうか。心身ともに疲れているときは、それを探すことすら億劫なんてこともありますよね。そこで今回は、リラックス効果の高いヨガのポーズを2つご紹介します。

目次

・1:胸を開いて行う「屍のポーズ(シャヴァ・アーサナ)」
・2: 胸を開いて行う「仰向けの合せきのポーズ」
・ポイント&効果
・おわりに
ヨガで憂鬱を吹き飛ばす!前向きな気分になれるヨガポーズ

1:胸を開いて行う「屍のポーズ(シャヴァ・アーサナ)」

(1)大きめのクッションか丸めたブランケットをヨガマットの上に置き、上方に枕を置く。

ブランケットと枕

(2)丸めたブランケットの前に座り、その上に仰向けに寝転がる。

(3)足を楽な幅に開き、足先を外に向けて脱力する。手の平を上向きにして腕は楽なところへ置く。心身が十分に休まるまで深い呼吸とともにキープ。
胸を開いて行う

※シャヴァ・アーサナは究極のリラックスポーズです!

2: 胸を開いて行う「仰向けの合せきのポーズ」

(1)大きめのクッションか丸めたブランケットをヨガマットの上に置き、上方に枕を置く。

(2)丸めたブランケットの前に座り、その上に仰向けに寝転がる。

(3)足裏を合わせ、手の平を上向きにして腕は楽なところへ置く。心身が十分に休まるまで深い呼吸とともにキープ。
仰向けの合せきのポーズ

※股関節を柔軟にする効果も期待できます!

ポイント&効果

~ポイント~
・目を閉じるとよりリラックスできます。

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