ビューティ情報『【動画あり】もっとヒップアップ!太ももにも効く股関節柔軟エクササイズ』

【動画あり】もっとヒップアップ!太ももにも効く股関節柔軟エクササイズ

2018年4月15日 20:50
 

美姿勢・美ボディメイクパーソナルトレーナーの里順子です。ヒップアップするには、お尻の筋肉を鍛えるエクササイズの継続が必要ですよね!ヒップアップを効果的に行うには、股関節の安定に働く筋肉の強化と、可動域を広めることが大事となります。股関節の安定と可動域を広げる両方に効果的なエクササイズをご紹介します。

目次

・骨盤をしっかりねじって内ももを伸ばす
・脚のラインも整えて美脚を目指す
股関節柔軟でヒップアップエクササイズ効果が上がる!

骨盤をしっかりねじって内ももを伸ばす

股関節の可動域を高めるには、太ももの骨(大腿骨頭)が骨盤(骨盤関節包)にきちんをはめ込まれていて、正しく転がり滑る動きが大事です。このエクササイズでは、股関節の安定に働く筋肉を意識しながら柔軟性を高めます。

股関節の可動域が広がると、普段の歩行がスムーズになり太ももの引締めにも効果的です。太もも裏や内側は特に弱くなりやすい部分なので、筋肉をしっかり意識してエクササイズを行いましょう。★握りこぶし一個半くらいに膝の幅を広げて、膝立ちになります。

★片足を前に出します。足の人差し指と足首の真ん中を結んだラインが真っ直ぐになるように足を置きます。この時に膝が内側や外側に倒れないように膝上5㎝位のところと足首の真ん中を結んだラインが真っ直ぐに保たれるようにします。

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