ビューティ情報『ぽっちゃりむくみ・水太りタイプさん必見!おすすめ薬膳ダイエット♡』

ぽっちゃりむくみ・水太りタイプさん必見!おすすめ薬膳ダイエット♡

2018年4月19日 07:50
 

「痩せたい」「スリムな体型になりたい」女性ならそう思う人が多いはず。そのために一生懸命走りこんだり、食事制限をしたり・・・と、色々なことを試していると思います。でも、自分の体質にあっていないダイエットをしていてはいつまでも痩せません・・・。自分のタイプを知って効率的に自分のなりたい体型を目指しましょう!

目次

・むくみ・水太りタイプさんの特徴
・水はけが良い体作りには、プラスアルファが必要!
・ポイントは温めながら余分な水分を出していく!
むくみやすい・水太りタイプさん必見!むくみタイプにおすすめな薬膳ダイエット♡

むくみ・水太りタイプさんの特徴

・おなかがちゃぽちゃぽする
・手足が冷えやすい
・体が重だるい
・下半身が太っている

このタイプの方は余分な水が体内に溜まっている恐れが。余分な水が溜まっているということは「不要なものを体外に出してあげる」ことが大切!中医学では余分な水分が体にたまっている状態を「水毒」と言います。余分な水分が溜まっていると冷えの原因にもなりますので、今から紹介する方法で余分な水分を出してすっきりしましょう!

◆余分な水を体外に出してあげる2つの方法◆

1・汗として出す
汗として出すにはやはり運動が大切!汗は習慣をつけることで汗をかきやすい体質に変わっていきますので、スポーツをして汗を流すなど積極的に汗をかきやすいことを取り入れていきましょう。運動が苦手な方はお風呂に入って汗をかくのでもOKです!
汗として出す

2・尿として出す
尿として出すには、食材も水を外にだしてくれる利尿作用のあるものを選びましょう!おすすめ食材・飲み物をご紹介しますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.