ビューティ情報『見た目の印象UP!今からすぐにできる「美姿勢エクササイズ」』

見た目の印象UP!今からすぐにできる「美姿勢エクササイズ」

2018年4月15日 19:50
 

東京都内でストレッチを用いたコンディショニング指導をしている、パーソナルトレーナーの町田晋一です!出会いの季節でもある春。少しでも第一印象を良くしたいものですよね?第一印象を良くするために心がけておきたいことは多々ありますが、「良い姿勢であること」もそのうちの1つではないでしょうか?そこで今回は、第一印象を良くするために行っておきたい美姿勢に導くエクササイズをご紹介します。

目次

・いつでもどこでもできる「美姿勢エクササイズ」
・通勤中でもできる!立った状態での美姿勢エクササイズ
・美姿勢エクササイズを継続させるコツ
見た目の印象が良くなる!今からすぐにできる美姿勢エクササイズ

いつでもどこでもできる「美姿勢エクササイズ

今回「美姿勢エクササイズ」としてご紹介するものは、以前「腰痛予防エクササイズ」としてご紹介したものです。もう一度、おさらいも兼ねてお伝えしていきましょう。

イスなどに腰掛けた状態で膝と足を離さないようにくっつけ、肩甲骨を内側に寄せてお腹を凹ませていきます。できる限りお腹を凹ませた状態を呼吸を止めないように注意しながら30秒間キープします(写真参照)。

エクササイズの効果を高めるポイントは、「3つの矢印」を意識することです。1つはお腹を凹ませる方向の矢印を、2つ目は肩甲骨を内側に引き寄せ、胸を前方に突き出す矢印を、そして頭が天井に向かってピン!と引っ張られる方向の矢印を同時に意識するようにしましょう。

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