ビューティ情報『あなたは大丈夫?「ふくらはぎ」が太くなるNGな歩き方』

あなたは大丈夫?「ふくらはぎ」が太くなるNGな歩き方

2018年4月16日 19:50
 

下半身痩せ専門パーソナルトレーナーの飯沢芳明です。ふくらはぎの太さや形を気にされる方が多いです。特に暖かくなると、ふくらはぎを露出する機会も増えてきます。そんな時に自信を持ってふくらはぎを出せるよう正しい知識を勉強し、ふくらはぎを引き締めていきましょう!

目次

・ふくらはぎの太さは前ももの硬さが原因!?
・前ももストレッチで歩幅を広げよう!
・前ももストレッチ【1】
・前ももストレッチ【2】
・前ももストレッチ【3】
・ホントの原因は他にある!
【あなたは大丈夫?】ふくらはぎが太くなる歩き方の特徴!

ふくらはぎの太さは前ももの硬さが原因!?

ふくらはぎの太くてスカートやスキニーが穿けない。下半身痩せを専門としてトレーニング指導を行っていると、日々そんなお悩みをたくさん頂きます。ふくらはぎを細く引き締めようとマッサージをしたり、グッズを活用したりと試してみますが、どれも一過性で根本的な解決になっていません。

それもそのはず、ふくらはぎの太さは前ももの硬さが原因になっているからです!

それは歩き方に現れます。前ももの筋肉が張っていると歩幅が狭まり、ちょこちょこ歩きになります。それでも無理やり歩幅を広げようとすると、ふくらはぎの筋肉で距離を稼ごうとします。歩く度に筋肉を使えば自然とふくらはぎは太くなります。

これが、ふくらはぎが太くなってしまう方の典型的な歩き方です。
ふくらはぎが太くなってしまう歩き方

前ももストレッチで歩幅を広げよう!

すべては前ももの筋肉が張っていることが原因です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.