ビューティ情報『食事は減らさない! 食べてやせる食事術』

食事は減らさない! 食べてやせる食事術

2018年5月17日 08:50
 

食べたい!でも、やせたい!そんな願いを叶えるには、「食べ方」を工夫する必要があります。ダイエット情報は星の数ほどありますが、「自分にあった一つ」を選び、取り入れることでグッと体質は変わります。まずは「やってみたい」「これならできそう」というものを実践しましょう。

目次

・糖質制限
・ベジファースト
・発酵食品を積極的に食べる
食事は減らさない! 食べてやせる食事術

糖質制限

糖質(炭水化物)が豊富な食材を制限する方法。ごはんやパン、麺類、スイーツなどには糖質が豊富に含まれています。糖質はエネルギー源として活用される栄養素。脳や身体を活性化するためにも、もちろん体脂肪を燃焼させるためにも必要不可欠な栄養素です。

一方で、食べすぎると体脂肪として蓄えられてしまう特徴も。必要以上に食べると太ってしまう栄養素でもあります。

エネルギーが枯渇すると身体をスムーズに動かせず運動効果も減退しますので、全く食べないことはNG。少なめにして必要最低限の量に止めることで、エネルギーを溜め込んだ体脂肪から捻出できるようになり、ダイエット効果を高めやすくなります。
糖質制限

ベジファースト

食事制限ダイエットの成果を出しやすいのが「野菜から食べる」方法。野菜は低カロリーで代謝を高めるビタミン・ミネラルが豊富なため、積極的に食べたい食材です。

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