ビューティ情報『これで人生最後のダイエットに。続かない本当の理由は?』

これで人生最後のダイエットに。続かない本当の理由は?

2018年5月23日 21:50
 

本気でやせたい!本気で食べる量を減らしたい!本気でトレーニングを続けたい!なのに、ついついサボってしまうし途中で投げ出してしまう…。なぜかわからないままリバウンドを繰り返しては、ダイエットを成功に導くことはできません。どうしてダイエットが続かないのか?一度じっくり考えてみましょう。

目次

・ダイエット続かない本当の理由は…
・楽しいことしか、続かない
・楽しい!やりたいダイエットを計画しよう
ダイエットが続かない本当の理由

ダイエット続かない本当の理由は…

ダイエットが続かない理由の前に、サボってしまう理由を考えましょう。

・忙しい(=別にやりたいことがある)から
・食事制限が苦しい(=もっと食べたい)から
・運動が面倒臭い(=できれば楽をしたい)から

このように書き出していくと、ある共通点に気づきます。それは「やりたくないのではなく、もっとやりたいことがある」ということ。

ダイエットを本気で決意していることは、わかります。でも、他のことの方が優先順位が高いし、できればこっちがいい、そんな「もっとやりたいこと」がある限り、そちらを優先してしまうのです。
ダイエット

楽しいことしか、続かない

人は、楽しいことしか前向きに続けることができません。逆に言えば、やりたいことや楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちになれることには積極的に没頭できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.